8歳の娘が亀が好きで

私もなんとなく影響を受け亀が大好きになりました。

私のPetit Projet のロゴも亀です。

それはゆっくりじっくりと描きたいという思いを表しています。

亀のように不動心でいたいのもあります。

 

そして2021年の夏にイシガメの卵を2つ孵化させました。それから新たに1匹赤ちゃんを迎え

3匹のイシガメの赤ちゃんと

クサガメの4歳ぐらいの女の子がいま家にいます。

イシガメは今は絶滅危惧種です。

そんなイシガメを守りたいと思いTシャツを作りました。

 

左京区Tシャツをつくりました。

山々を亀に見立てています。

五山の左京にある大文字さん、妙と法

妙と法はいつもランニングで走る松崎の宝ヶ池の裏側です。

そこにはたくさんのカメたちが暮らしています。

娘は指折りの?カメ好きで棒切れで池の亀を引き寄せて捕まえます。

捕まえて少し遊んでまた放します。

そんな姿がなんだか妙に逞しく見え

嬉しく思うのです。

 

なんだか最近が頭がカメだらけです。